1月16日(木)、1月28日(火)ABEMA Online Meetup(ビジネス職向け採用イベント)
株式会社サイバーエージェント
受付終了
セミナー
企業概要
- 「新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」をパーパスに掲げ、インターネット領域を軸に、インターネット広告事業、メディア事業、ゲーム事業と主に3つの事業と新規事業を展開している日本を代表するメガベンチャー企業です。
- 国内トップクラスのインターネット広告代理事業や、新しい未来のテレビ「ABEMA」を提供しており、多様なビジネス展開を支える強固な経営基盤を持っています。
- ベンチャーキャピタルや投資ファンドを通じて、新興企業への投資活動も行っており、新たなテクノロジーやビジネスモデルの探求を行っています。
- 2000年3月に東証マザーズに上場後、2014年東証一部、2022年プライム市場へ移行しています。
ご参考資料・記事
MVV
- Purpose:新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する
- Vision:21世紀を代表する会社を創る
企業魅力
事業の成長性
- 直近の決算においても、売上高はYoY+10%、営業利益は+12.2%を果たすなど、増収増益を続けている
- [ABEMA] 「MLB」等話題性の高いコンテンツ提供により、前年比1.2倍の2,364万 WAU
- 直近だけでも様々な賞を受賞
- [SmartNews Ads Agency Summit 2024」において、最上位「Diamond」を受賞
- 「LINEヤフーPartner Program」において「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Advanced」に認定
- 「LINEヤフーPartner Program」において2024年度上半期のSales Partner「Premier」に認定、ナンバーワン代理店の1社に贈られるTop of Sales Partnerの称号を獲得
- 「TikTok for Business Japan Awards 2024]において、「Agency Category」にて、最上位「Platinum Award」を唯一1社受賞
- X(Twitter Japan株式会社)の認定パートナープログラムにおいて最上位の「Gold Partner」に認定 4年連続の最上位
キャリア形成
- 現部署で1年以上経つと、挑戦したい他部門またはグループ会社への異動をチャレンジできる社内異動公募制度あり
- 「BREAK8 by YMCA」(次世代幹部候補の”発掘”と”覚醒”を目的とし、各事業部から選出された活躍若手社員が様々な角度からマネジメントを学ぶ)など、育成のための施策が多数
説明会概要
開催日時
①2025/1/16(木)19〜20時半 ②2025/1/28(火)19〜20時半
登壇者は異なりますが内容は同一です。 終了時間は多少前後する可能性がございます。
締切日時
①2025/1/7(火)16時 ②2025/1/17(金)16時
内容
ABEMA Online Meetup(ビジネス職向け採用イベント)を開催致します!
当日は現場で活躍する中途メンバーや役職者などを交えてのトークセッションもご用意し、どのような働き方をしているのか、どんなキャリアパスがあるのか、などのコンテンツを準備しています。皆様よりお寄せいただいたご質問に回答する Q&A セッションもご用意しております。
※本イベントへご参加頂き、最後のアンケートにて選考のご希望有無を確認させていただきます。選考をご希望される方は必ずご回答ください。
プログラム
会社説明 トークセッション&QAセッション 選考案内 アンケート回答 ⇒ 退出・終了 当日のタイムスケジュールは変更となる可能性がございます。
開催場所・方法
オンライン実施(Zoom)
対象
応募意思は問いません。 セミナー参加後に、応募意思をいただける場合は、書類選考から開始させていただきます。
ポジション例
●広告・ビジネス
ABEMAの収益の柱として「コンテンツとテクノロジーの力で、クライアントの事業及び広告収益を最大化し、新たな無料視聴機会を創り続ける」ということをミッションとしています。大手クライアントのマーケティング課題に対して、オリジナル番組制作やオフラインイベントなどABEMAを用いた広告戦略の設計から実行までを行っています。また、広告領域に留まらず、クライアントや各業界のプロフェッショナルと共に「流行を作り産業そのものを発展させ、日本の社会を豊かにする」ことへもチャレンジしています。
●マーケティング
ABEMA全体のマーケティング担当、またはABEMAの個別番組のプロモーション担当として、データ分析、課題抽出、マーケティングプランの策定など、最上流の戦略立案から施策の実行までを行います。業務内容としては、データ分析を通じた事業や番組の課題抽出および施策提案、各SNSにおけるABEMA公式アカウントの運用(目標設定から企画立案、実行まで)、リスティング広告やディスプレイ広告などのデジタル広告運用(インハウス運用と広告代理店連携との両立)、オフライン施策(屋外広告、ビジョン広告、リアルイベント等)の企画と実施、プロダクト開発におけるグロース施策の推進など様々です。担当する番組やジャンルは多岐に渡ります。
●プランナー
ABEMAを成長させるための戦略設計、それを成立させるための施策の考案・遂行・効果検証(PCDA)を行います。主にWAU、売上、課金会員数を伸ばすことが職務です。現在はABEMA全体の事業成長を背負う編成戦略プランナー、アニメジャンルに特化したアニメ戦略プランナー、課金会員数拡大を担うプレミアムグロースプランナーの3職種を募集しております。「ABEMA」の事業・収益拡大にダイレクトに貢献できる、非常にやりがいの大きなミッションです。
特別選考会・セミナーに
参加しませんか?
ご興味をお持ちの方は、
こちらのフォームからご連絡ください。
弊社担当者がご案内をさせていただきます。
既に弊社へのご登録がお済の方は、弊社担当者に直接お問い合わせください。