プルーヴとは特徴や社風、年収を徹底解説
2024年06月24日更新
プルーヴは、海外市場調査から海外事業構想の策定・実行に至るまで、海外進出を志向する企業に特化したコンサルティングサービスを提供するファームです。 近年は、東南アジアやヨーロッパ、アフリカ等幅広い地域において、顧客の海外進出を成功へと導くサポートを提供しています。また、日本を代表する大企業をクライアントに持ち、その専門性と実績が海外事業を展開する企業に高く評価されています。
監修者
菅原 真太朗
Sugawara Shintaro
台湾の大学を卒業後、商社に就職しインドネシアにおけるプロジェクトマネジメントを担当。その後、レガシーな業界をテクノロジーで変革するという点に共感してMyVisionに転職し、現在は営業バックグラウンドの方を中心とした転職支援を担う。
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目次
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企業紹介
企業の特徴
同社の特徴は、徹底した海外調査に基づく戦略構築と実行支援にあります。現地で収集されたリアルな情報と、豊富な海外事業の成功経験を活かし、クライアント企業の海外進出を全面的にバックアップします。
2007年の創立以来、同社は50カ国で1,000以上のクライアント企業の海外プロジェクトを成功に導いてきた実績を持ちます。同社は「グローバルを身近に」というミッションのもと、海外事業への深い情熱と探求心、豊かな知識と経験を持つ人財を集約したプロフェッショナル集団へと進化し続けています。
企業の詳細
正式名称 | プルーヴ株式会社 |
代表者名 | 森 英朗 |
設立年 | 2007年3月1日 |
所在地 | 東京都港区新橋6-14-3 御成門PREX6F |
従業員数 | 50名 |
資本金 | 10,000,000円 |
会社URL | https://www.provej.jp/ |
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案件の特徴
同社は、定量・定性調査を通した分析に基づき、戦略立案から実行支援に至るまで、クライアントの海外事業に関するあらゆるステージでサポートを提供します。同社は新入社員に対して入社後早期からフロントラインで活躍することを期待しており、クライアントとの課題特定から改善提案までを、マネージャーと共に直接手がける機会を提供しています。 また、“現地現場主義”を掲げており、海外現地パートナーと連携し、リアルな情報に基づく調査・分析を行っています。
同社は、クライアントの経営戦略や、成功可能性を検証し、提携先の確保や現地競合の動向などの意思決定をサポートします。また、クライアントのプロジェクトメンバーとして、事業構想から調査、実行に至るまで全面的に対応し、『新業界×新市場』といった複雑で答えのない課題に挑むことも特徴です。クライアントは売上一千億円以上の規模の大企業が中心であり、経営陣や経営企画担当者、企業内横断プロジェクトのリーダーなど、管理職層との議論を通して、課題解決を行っています。
カルチャー
プルーヴは、留学経験者や海外事業、駐在経験者など多彩なバックグラウンドを持つ社員が所属しており、一人ひとりが大きな裁量を持って業務に取り組んでいます。年齢や経験に関わらず、成長の機会が豊富に提供され、若いうちから上場企業の経営層と直接関わることができるプロジェクトを推進する経験を積むことが可能です。
また、同社は個々の力だけではなく、チームで臨むことで価値を創出しています。そのため、同社のメンバーは親しみやすく気さくな性格を持つ人が多く、フレンドリーな職場環境が醸成されています。
企業理念
グローバルを身近に。
プルーヴは、日系企業が抱えている海外事業に関係する課題を解決すべく、2007年の創立以来、「グローバルを身近に」というミッションのもと、多くの現場に携わってきました。
そして、今では海外事業への情熱と探求心、豊富な知識と経験を持つ人財を集約したプロフェッショナルの集団へと進化し、成長をし続けています。