株式会社アンドパッド
株式会社アンドパッド 11月15日(土) 1day選考会【エンタープライズ】カスタマーサクセス
受付中
選考会
企業概要
- 「幸せを築く人を、幸せに」をミッションに掲げ、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供するテクノロジー企業です。
- 国交省が運営するNETIS(新技術情報提供システム)にも登録されており、新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心に利用可能です。
- ANDPADと連携して利用できる外部サービスのプラットフォームも運営しており、課題に合わせて外部サービスを選択、ANDPADと連携することでANDPADをもっと便利に利用することが可能になります。
- 2022年9月にシリーズDで世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から122億円の資金調達を実施しています(累計209億円)。

ご参考資料・記事
- 動画でわかる 早わかり!ANDPAD
- 会社紹介資料
- ブランドムービー:幸せを築く人「注文住宅」篇
- 建設DX企業が語る「これまで」と「これから」の組織づくり
- 建設業界のデジタルリーダーへ、アンドパッドが挑む「長くて深い戦い」
MVV
- Mission:幸せを築く人を、幸せに。
- Value:
- Professional:プロフェッショナルとしてのスタンスとスキルを持ち続ける。
- Mission Driven:ユーザーと顧客に愛され、共創する精神で、社会や業界の未来を創る責任を果たす。
- Reality:業界の声を傾聴し、学習し、課題へのリアリティを持ち続ける。立場に関係なく、解像度高く、リアルに触れた者の意思を尊重する。
- Customer Success:Industry SaaS Companyとして、チーム、顧客との関係において、信頼し合い、共に成長し続ける。信頼の連鎖を作り上げる努力を厭わない。
- Technology First:我々はプロダクト開発力で業界の信頼を築いてきた。常に技術チャレンジをし、探求する。ものづくりに対して妥協しない。
- Love ANDPAD:愛情をもってアンドパッドを育てよう。ユーザーと顧客に世界観を伝え、ステークホルダー全員が伝道師になる。
企業魅力
事業の成長性やプロダクトの提供価値
- 2016年に提供を開始し、利用企業数18万社、ユーザー数47万人を超え、業界シェアNo.1のプロダクトにまで成長
- 建設産業は日本で2番目に大きな産業であり、すべての業者と従事者がANDPADをプラットフォームとして活用できる可能性を秘めている
- 様々な賞を受賞
- EY新日本有限責任監査法人 EY Innovative Startup 2019
- Ruby bizグランプリ2018 特別賞
- みずほイノベーションアワード 2018年10月-12月期
- Forbes JAPAN 2020年/2021年日本の起業家ランキングTOP20
- Forbes JAPAN 『日本版クラウドトップ10』2018年/2019年連続
- 週刊東洋経済プラス すごいベンチャー100
選考会概要
開催日時
2025年11月15日(土) 9:00~19:00
締切日時
2025年11月10日(月) 16:00
内容
この度、当社のエンタープライズ領域のカスタマーサクセスポジションにおいて、1日で最終面接までの選考プロセスを行う特別採用イベントを実施いたします。 本イベントは、事業説明や面接プロセスを1日に凝縮し、選考から内定までのリードタイムの短縮を目的としています。他社様の選考が進んでいる方、ご多忙で平日になかなか面接時間が確保できない方、意思決定をスピーディーに進めたい方等に最適な機会です。
当日の流れ
・会社説明(45分) ・休憩(10分~15分) ・最終選考(45~60分) ※会社説明および最終選考はお一人ずつ実施いたします。 ※会社説明終了後、10分程度の休憩を挟み最終面接を実施いたします。 ※実施スケジュール例: 9:00(会社説明)→(休憩)→10:00(最終面接)→11:00(終了解散) ※実際のスケジュールは書類選考を通過された後に調整させていただきます。 ※面接の内容によっては再度面談等を実施させていただく場合がございます。予めご了承ください。
仕事内容
エンタープライズ(大手顧客)に対するカスタマーサクセス業務(導入支援、活用・定着支援、追加提案)を担当していただきます。
●具体的には ・顧客向けの導入説明会の実施およびサポート ・既存顧客の活用支援や定着に向けたフォローアップ ・社内のカスタマーサクセスチームやセールスチームと連携し、顧客の課題の把握と整理 ・顧客の業務フローを精度高く理解し、適切な活用方法を提案 ・顧客のフィードバックを収集し、社内の関連部門(プロダクト・開発など)へ共有 待ちの姿勢ではなく攻めの提案を前提とし、顧客のサクセスプランを描き、決裁者の合意形成をとりながら進めていくことが求められます。 特に顧客ごとに業務フローや規模が異なるため、詳細をヒアリングし潜在・顕在課題を整理しながら顧客を徹底的に理解していくことが必要です。 そのためにも、ANDPADのプロダクトの理解は当然のこと、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら、最適なプランニングを設計し、実行・運用をしていきます。
開催場所・方法
対面、オンライン(Zoom予定)どちらも可 ※対面の場合、東京本社で実施となります。
対象
●事前の書類選考を通過された方
●必須スキル/経験 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験(おおむね3年以上)※業界や商材を問いません。 ・カスタマーサクセス経験(おおむね2年以上) ・業務コンサル、業務改善のご経験(おおむね2年以上) ・IT領域におけるプロジェクトマネジメントの経験(おおむね2年以上) ・建築、建設業界での就業経験(おおむね2年以上)※営業経験でなくとも可 ※各経験年数はおおむねの目安であり、創出されてきた成果や取り組みを重視します。
●歓迎スキル/経験 ・プロダクトやサービスの説明会、セミナー、プレゼン、研修講師の経験 ・IT商材や無形商材の営業経験(アウトソーシング営業やコンサルティング営業を含む) ・課題解決の一連の経験(問題の特定、解決策の洗い出し・決定、解決策の実行) ・業務改善における企画~推進の経験 ・大手顧客に対するセールス経験、カスタマーサクセス経験もしくはアカウントマネジメント経験 ・ストック型ビジネスのような連続性・継続性があり更新ハードルのある商材を扱ったご経験(例:SaaSプロダクトの営業、SEOコンサル・Web広告運用、採用支援ツールの営業等) ・建設業界向けの営業経験もしくは建設業界の知見
●活躍できる人物像 ・成長意欲が高い方 ・行動力のある方 ・自身の業務範囲を特定せず、グロースマインドセットで積極的に挑戦できる方 ・誠実に物事に向き合い、素直に学習・吸収できる方 ・成果に対するコミットメントが強く、粘り強く取り組める方
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