2月15日(土)/3月8日(土) 1day選考会 セールスマーケティング
キャディ
受付中
選考会
企業概要
- 「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」 というミッションを掲げ、製造業の調達領域のDXを推進するスタートアップ
- マッキンゼーで史上最年少(入社3年目)のマネージャーに昇格した加藤氏が2017年に創業。すでにグローバル展開を進め米国、ベトナム、タイに拠点が存在
- 大半が紙で保存され、極めて活用性の低い図面データのクラウド化や、図面の自動解析といったサービスを展開する
- 国内産業系メーカーのTop20社のうち、75%はCaddiのクライアント。パナソニック、川崎重工業、YKK AP、Suzuki、日立ハイテク等、合計3500社以上に導入実績を有する。
ご参考資料・記事
- キャディ株式会社会社紹介
- 100年続く“構造的暴力”を変革。マッキンゼー出身者が立ち上げたキャディは、「マッチングシステム」で180兆円市場に挑む
- CADDi Drawer】Brand movie「会社も、自分も、変わることができる」
- CADDi DRAWER導入事例
MVV
- Mission:モノづくり産業のポテンシャルを解放する
- Value:
- もっと大胆に:桁外れな目標を立てよう。一兎よりも二兎三兎追おう。解は必ずある
- 卓越しよう:まずは自らが卓越しよう。その卓越した能力を持って、他者の成長にコミットしよう
- 一丸で成す:個の総和でなし得ないことを、チームで達成しよう。最高のCADDiを、共に創ろう
- 至誠を貫く:顧客、パートナー、同僚、そして自分。全てのステークホルダーに、誠実であろう
企業魅力
事業の成長性
- ローンチ1年でMRR10倍。グローバルトップレベルの成⻑率
- 2023年7月には総額118億円の調達を実施し調達総額は217.3億。日本経済新聞でも国内の企業価値成長率No1に選ばれるなど、成長が大きく期待される企業
- 受注高も毎年3~4倍ペースで成長しており、アメリカ、ベトナム、タイを始め、アジア・ヨーロッパにも進出予定
キャリア形成
- マッキンゼー出身の加藤CEO以外にも、Apple、三菱商事、サイバーエージェントなど、リーディングカンパニーで活躍した最優秀層が集う
- スタートアップながら海外進出に積極的。スタートアップでのスピード感×グローバル事業開発経験を積み、自身の市場価値を大きく上げることが可能
- プロダクト自体が発展を続けているので、プロダクトの成長にも貢献できる
働き方/WLB/待遇
- 6か⽉に⼀度のミッショングレード評価により昇給チャンス有(絶対評価)
- 3年で100-150万円以上のベースアップが実施されており(※直近では2022年10月実施)、ミッショングレードに応じてストックオプション付与もあり
- ハイブリッド勤務(連携強化を目的として週1-3回の出社日が設定される)、フレックスタイムで柔軟な働き方が認められている
選考会概要
開催日時
①2025年2月15日(土) ②2025年3月8日(土)
締切日時
①2025年2月7日(金) 16:00 ②2025年3月3日(月) 16:00
内容
募集職種
セールスマーケティング職
職務内容
セールスマーケティングチームはDrawer事業本部のマーケティング部の一つの機能です。 マーケティング部の中にはデザインや広報PR、マスキャンペーン、ブランドマーケティング、オペレーション、セールスマーケティングの各機能があります。 セールスマーケティングチームでは主に、導入検討の可能性のある企業のキーマンに向けて、課題啓蒙〜ニーズ喚起〜商談獲得を担っていただきます。 バーティカルマーケティングに加え、営業の一部の機能を担っているチームになります。 適正に応じてSMB〜Enterpriseのいずれかの領域をお任せいたします。
<具体的な職務内容> ・顧問紹介などのリファラルやメール、電話、オンライン商談などのタッチポイントを駆使し、ターゲット企業のキーマンの特定やサービスの提案機会の獲得を行う。 ・顧客の購買ファネルを進めるためのメールナーチャリング施策の企画〜実行や、オンラインセミナーやホワイトペーパー、ギフト施策の企画〜提供を行う。 ・Salesforce等を活用し、受注、失注データに基づく分析を行い、ターゲット業界や企業、部門の特定を行う。 ・フィールドセールスやカスタマーサクセスと連携し、大手企業のアカウントプランの構築と新規部門の開拓を行う。
仕事のやりがい・魅力
●CADDi Drawerは製造業特化のバーティカルSaaSのため、市場開拓戦略においては、ホリゾンタルSaaSに比べて世に出ているベストプラクティスが多くないと言えます。そのため、バーティカルSaaSにおけるグロースの仕組みづくりをグローバルの観点で一から取り組むことができます。
●CADDi Drawerの提案は新規性があるため、ターゲット市場においてカテゴリー認知をこれから形成していく市場です。そのため、ターゲットに対する認知獲得のフェーズから携わることができます。
●セールスマーケティングチームの評価指標は商談創出数と受注率の2つになります。そのため、単なるアポイント獲得ではなく、獲得した商談の質に最大限こだわっているため、闇雲なアプローチは行いません。また、商談獲得後の受注率向上の責任も担っており、パイプライン全体でのマネジメントの経験が得られます。
●セールスマーケティングチームでは各種の業務効率化のツール(SalesforceやAccount Engagement、FORCAS、ZOOM、ZOOM Phone、SalesMaker、amptalk、AskOneなど)を導入し、活用しています。そのため、これらのツールを活用した仕組みづくりを行える経験を得られます。
●なんといってもCADDiの解決できる課題は長年、各企業が諦めていた課題です。そのため、お客様への提案自体も驚きを持って受け止めていただく機会が多く、重厚長大な製造業の変革に直接的に貢献できます。
選考の流れ
Step1:エントリー
Step2:書類選考
※ご応募からは3営業日内にご連絡、直前申し込みの方は応募締切日の翌日までにご連絡いたします。 ※結果については合否にかかわらずメールにてご連絡をいたします。
Step3:適正検査+事前準備
※書類通過の場合には順次適性検査の案内をお送りしますので、ご受験をお願いします。 ※弊社への理解を深めていただくための資料を事前に共有いたしますのでご確認のうえお越しいただけますと幸いです。
Step4:1DAY選考会当日
10:00~10:30 事業説明会 10:30~ 1次面接(空き時間でProductデモ・体験・オフィス見学・ワークサンプル準備などを行っていただけます) お昼休憩 13 :00頃~ 人事面談・ワークサンプル面接 17:00~19:00 懇親会(任意参加) ★後日内定連絡(ワークサンプル面接動画をCEOにて確認後のご連絡となります)
開催場所・方法
東京本社オフィス ※遠方の方については交通費を支給いたします ※募集エリアについては全国(関東・関西・東海・東北・北陸・九州)で募集をしております
対象
応募資格(必須)
●インサイドセールスもしくはフィールドセールスの経験が概ね2年以上ある方
応募資格(歓迎)
●SaaSプロダクトにおけるインサイドセールス/フィールドセールスの経験 ●製造業企業へのインサイドセールス/フィールドセールスの経験 ●マーケティング業務に携わった経験 ●新規開拓営業を行っていた経験
求める人物像
●キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ●社会課題解決への意欲がある方 ●仮説構築力、抽象化思考力に長けた方 ●素早く行動・検証するフットワークがある方 ●不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ●数字に強くコミット出来る方
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