2月22日(土) 1Day選考会 第二新卒セールスオープンポジション
株式会社ログラス
受付中
選考会
企業概要
- 「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げ、経営管理・データ管理を専門とするシステム開発企業。
- クラウド型経営管理プラットフォーム「Loglass」を提供し、予算策定や業績管理を効率化。複雑な業務プロセスを自動化し、データ分析を容易にする点が特徴。
- オービックビジネスコンサルタントとのパートナー契約を締結し、多くの大手企業に導入実績がある。
選考会概要
開催日時
2025年2月22日(土) 10:00~
締切日時
2025年2月17日(月) 16:00
内容
当社にて、2月22日(土)に1day選考会を開催いたします。 1次面接と最終面接を1日で完結する選考となっております。 将来的に、ログラスの経営幹部・マネージャー、または各職種のトッププレイヤーを目指したい方向けのご応募をお待ちしています!
想定スケジュール
10時~11時:会社説明/職種説明 11時~14時:一次面接(約45分) 14時~15時 結果連絡と最終面接のご案内 15時~18時 最終面接(約60分)+人事面談 ※内定は後日リファレンスチェックを経て決定し、ご連絡いたします
第二新卒採用について
ログラスは「良い景気を作ろう。」というミッションを本気で追いかける集団です。良い景気を 作るために、私達が会社としても、個人としても急成⻑し多くのお客様の経営を支えることを 目指しています。そして、志を同じくした「ログラスマフィア」が世界中で日本経済に貢献す る世界を目指しています。
これまで我々は中途社員を中心に毎年3倍の成⻑を実現してきましたが、組織が拡大する今 「Commitment & Challenge」という組織コンセプトを設定し、組織文化で競争力の源泉を 創り出すという意思決定をしました。
この組織文化を強化するためには、社員よるボトムアップでのカルチャー強化と 組織力の底上げが必要不可欠であると考えています。ログラスではこれを重要視し、最大限の 成⻑機会を提供する前提で第二新卒採用を行います。
今、世の中が注目する成⻑ベンチャーの第二創業メンバーとして会社が成⻑することで得られ る圧倒的な成⻑機会によって、圧倒的なスキルと経験を獲得してください。
募集ポジションについて(募集背景・組織ミッション・魅力 ) 将来的に、ログラスの経営幹部・マネージャー候補、または各職種のトッププレイヤーとして 活躍いただくことを期待し、初年度から多くの意思決定経験を積んでいただく環境をご用意しています。
想定ポジション
インサイドセールス アカウントマネージャー カスタマーサクセス
このポジションの魅力
エンタープライズ戦略に合わせて事業とプロダクトが進化していくのを肌で感じながら営業活動ができる 誰もが知る大企業へ提案することによる自身のキャリア価値向上 CFO・経営管理部責任者クラスへ提案し、経営ベースの課題解決に伴走できる すでに米国で大きな成長を遂げているEPM市場を、日本で作っていく立場として牽引することができます。
具体的な業務内容・ミッション
●インサイドセールス ・顧客開拓戦略立案、アプローチシナリオの構築 ・大手経営層向けアプローチ強化のための各種施策の推進 ・データをもとにした分析と改善のPDCAサイクルの推進 ・コールやメール活動に加え、あらゆる手段(顧問紹介、イベント活用、レター、ゴルフコンペ等)を用いた商談進行
エンタープライズ顧客を開拓する鍵となるのがこのインサイドセールス部門です。 国産SaaSの中でエンタープライズ向けソリューションを提供している会社はまだまだ多くありません。 ログラスではエンタープライズ向けに、どの企業のどの部門にどのサービスをどのように提案するか含めてインサイドセールスに戦略立案から任せています。 日本を代表する大手企業に対峙するインサイドセールス組織での1年間を経験すれば、経営への解像度、視座が高まりビジネスパーソンとしての価値を更に一段上げることができます。 社内のトッププレイヤーが集まるこの組織でこれまでの経験を活かし、大きな売上と象徴的な成功事例の創出をお願いできればと考えております。加えて、マーケティングやフィールドセールスを巻き込んだ施策をリードし、戦略や組織作りに携わりたい方を強く募集しております。
●アカウントマネージャー ・導入フェーズにおけるお客様支援 担当するお客様の経営管理高度化に向けた中長期計画の策定~提案 導入プロジェクトにおける課題の解決に向けた折衝や提案
・運用フェーズにおけるお客様支援 Loglassの活用状況や他社事例、新機能の紹介 経営管理の更なる高度化に向けた新機能の活用や新たなプロジェクト立上げの提案
・チームマネジメント メンバーの育成や組織能力向上に向けた各種施策の推進
※事業状況に応じて一部カスタマーサクセスチームの他業務に従事頂く場合もございます 本ポジションは、カスタマーサクセスチームの中でも、ご契約頂いたお客様のアカウントマネジメントを担うアカウントマネージャーチームのメンバーポジションの募集となります。 アカウントマネージャーは、お客様、そして、お客様の関係者を適切にリードし、デリバリーを担うカスタマーサクセスチームと連携しながら、担当するお客様の伴走者として、お客様の経営管理の高度化に向け継続的に改善提案を実施していきます。
●カスタマーサクセス ・クライアントに対する業務改善やLoglass導入に向けたプロジェクト支援 ・既存顧客に対する経営管理やLoglass活用の高度化に向けた提案活動 ・機能/仕様に関するカスタマーサポート対応 ・機能要望の社内連携とサポートサイト等機能に関わるクライアントへの情報発信 ・顧客体験やビジネスプロセス改善に向けた各種仕組み整備と運用
ログラスの事業成長と導入していただいた顧客との信頼関係構築に必要不可欠なのがカスタマーサクセス部門です。 国産SaaSの中でエンタープライズ向けソリューションを提供している会社はまだまだ多くありません。 SaaSのビジネスモデル上、導入いただいた顧客に長期的にご利用いただくことが重要であり、それを実現するカスタマーサクセスは市場価値が高いとされています。 日本を代表する大手企業のシステム導入に深く関わるカスタマーサクセス職を経験すれば、経営管理への解像度、プロジェクトマネジメントスキルを身につけることができ、ビジネスパーソンとしての価値を一段上げることができます。 社内のトッププレイヤーが集まるこの組織でこれまでの経験を活かし、顧客からの信頼と象徴的な成功事例の創出をお願いできればと考えております。 加えて、フィールドセールスや経営DXコンサルタントを巻き込んだ施策をリードし、戦略や組織作りに携わりたい方を強く募集しております。
想定のキャリアパス
1年半ほどを目安に以下の職種への異動の可能性がございます。
フィールドセールス 経営DXコンサルタント 新規事業立ち上げ もちろん専門性を高め、マネージャーを目指していただくことも可能です。
開催場所・方法
面接はすべてオフィスでの実施
対象
書類選考を通過の方にご参加いただきます。
MUST
正社員として営業経験1年以上
WANT
法人営業経験 or 無形商材営業1年以上
全社共通
ログラスでは、個人および組織の飛躍的な成長のため、以下のValueを設定しています。Valueへ共感し、体現いただける方の参画をお待ちしております。
Feed Forward すべての行動は、未来への前進のために。 But We Go どんな壁でも、必ず越える。 Fail Fast 爆速で挑戦し、失敗から学ぶ。 Moon Shot 夢を掲げる。高みへ挑む。 Customer Win お客様と、ともに勝利する。 Clean Fight 正々堂々と、闘う。
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