12月14日(土)、12月21日(土)1day選考会_カスタマーサクセス(東京)
株式会社タイミー
受付終了
選考会
企業概要
- 「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開している企業です。
- 従来の「求人サイト」でも「派遣」でもなく「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービスで、大手企業を含む多数のビジネスパートナーとの連携により、安定したサービス基盤と信頼性を築いています。
- 2022年11月に183億円の資金調達を実施しています(累計403億円)。
ご参考資料・記事
MVV
- Mission:「はたらく」を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる
- Vision:一人ひとりの時間を豊かに
- Value:
- 理想ファースト: 前提にとらわれず、あるべき姿から逆算し更なる高みを目指そう
- オールスクラム: 自身の責務を果たすだけでなく、チームや会社の成功にも全力を注ごう
- バトンツナギ: できたことは仕組み化し、未来のタイミーを強くしよう
- やっていき: 失敗を恐れず、大胆に挑戦し泥臭くやりぬこう
企業魅力
事業の成長性
- 2024年2月時点で、ワーカー数は700万人(2021年比で約3倍)、事業者数は約98,000を突破
- 様々な賞を受賞
- Best Workplaces 2024年度版「働きがいのある会社」ランキング中規模部門12位
- Forbes JAPAN 日本の起業家ランキング2024 第2位(代表取締役 小川嶺)
- Great Entrepreneur Award 「顕著な実績を出している企業」カテゴリで1位を受賞
- ONE CAREER 就活クチコミアワード2024 ベンチャーランキング1位
- 日本経済新聞 NEXTユニコーン調査 2021 企業価値ランキング 24位
- ホワイト企業 アワード2021特別賞
キャリア形成
- 個人に寄り添ったキャリアビジョンの実現のため、実績を出したメンバーに対してキャリアチェンジの機会を設ける社内公募制あり
- 従業員のサービス理解を深めるため、従業員がタイミーアプリを利用して働いた場合、ワーカーとしての報酬額の2倍が支給される制度あり
働き方/WLB/待遇
- フルリモート・フルフレックス制度を導入しており、場所や時間に縛られない自由な働き方が可能
- 全体の残業時間は月平均21h程度
選考会概要
開催日時
①12月14日(土)10時〜/14時〜 2部制 ②12月21日(土)10時〜/14時〜 2部制
締切日時
①12月11日(水)16時 ②12月18日(水)16時
内容
募集背景
現在スポットワーク市場においてトップクラスのシェアを獲得している同社ですが、ミッションの実現にはさらなる事業拡大が必要です。なかでも「エンタープライズ企業」と称される日本を代表する大手企業におけるタイミーの導入拡大は、日本の労働力課題の解決において非常に重要なイシューになっています。
既にさまざまなエンタープライズ企業様でご活用いただいておりますが、さらにスピード感を持って取り組んでいただくためエンタープライズ領域のセールスを募集することになりました。 同社のミッション実現のためクライアントごとに抱える課題にさらに深く向き合い課題解決を推進していただける方、そして日本の社会課題解決にオーナーシップを持ち取り組んでくださる方を求めています。
業務内容
<ミッション> カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:広島駅前店で導入しているクライアントに、福山駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。
役割
既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など) 既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築
具体的な業務内容
・新規顧客の商談、申込獲得 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 L 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど ・受注獲得後の導入支援 L 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト L 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 L 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 L 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 L 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
配属部署
SMB事業本部/関東MID事業部もしくはENT事業部(選考の中でご本人のwillを踏まえて決定予定) 選考の中でリーダー候補にて検討させて頂く可能性あり
やりがい・魅力
・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 ・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 ・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。 ・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 ・平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
<参考記事> ■挫折を乗り越えた26歳営業部長がつくる!東京本社 営業組織の裏側を突撃 https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530591
■「プロであるために考え続けるチームに」戦略設計と組織づくりを同時進行した営業マネージャーの1年 https://note.timee.co.jp/n/n647e3bc467da?magazine_key=m499adbc43efb
■公式note https://note.timee.co.jp/
■タイミー、成長に向けた事業資金として総額130億円の資金調達を実施 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000036375.html
■月次30%成長からコロナ禍で売上3分の1に。半年でV字回復したタイミーの新戦略とは https://seleck.cc/1444
■Newspicks 代表インタビュー記事 https://newspicks.com/news/5477521
■オウンドメディア「タイミーラボ」 https://lab.timee.co.jp/
■タイミーブランドブック https://corp.timee.co.jp/about/brand-book/
給与
年収 4,000,000 円 - 6,000,000円 ※経験・能力に応じて個別に決定します ※年2回の人事考課にて給与改定あり
<賃金形態> 月給制
<賃金内訳> 月額(基本給):261,667円~377,700円 固定残業手当/月:71,666円~122,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給> 333,333円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無> 有
<残業手当> 有
<給与補足> ※同社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定します
■実績に応じて昇給有(年2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
・交通費支給 ※上限5万円/月
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム 9:30〜15:30) 標準勤務時間 9:30〜18:30 ※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
試用期間
3か月/試用期間中の条件:同じ
休日休暇
・年間休日120日 ・完全週休2日制(土・日・祝日) ・有給休暇 ・年末年始休暇 ・リラックス休暇(通常の有給休暇と別で入社時に付与される休暇) ・産前産後休暇 ・出産休暇(男性社員の妻が出産するときの休暇) ・子の看護休暇(子どもの看護時に使える休暇) ・慶弔休暇 ・コロナワクチン接種休暇
加入保険
健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険
福利厚生
・従業員持株会(従業員が自社株を購入できる制度/持株会へ要加入) ・ダブミー(社員がタイミーを使って働くと報酬が2倍になる制度) ・部活動補助制度 ・書籍購入補助 ・セミナー費用補助 ・結婚祝い金/結婚ギフト
想定勤務地詳細
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35階 ・株式会社タイミー 東京本社 ▼アクセス ・JR・銀座線「新橋」駅徒歩3分 ・都営浅草線「新橋」駅徒歩2分 ・ゆりかもめ・大江戸線「汐留」駅徒歩1分
・その他会社が指定する場所
受動喫煙対策 対策あり
屋内原則禁煙(建物内喫煙スペース有)
リモートワークについて <働き方> 原則週5日出社
選考内容
書類選考 ↓ 一次面接(人事) ↓ 最終面接 ※面接は2回を予定(変更となる場合があります)
その他補足事項
<参考記事> ■挫折を乗り越えた26歳営業部長がつくる!東京本社 営業組織の裏側を突撃 https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530591
■「プロであるために考え続けるチームに」戦略設計と組織づくりを同時進行した営業マネージャーの1年 https://note.timee.co.jp/n/n647e3bc467da?magazine_key=m499adbc43efb
■公式note https://note.timee.co.jp/
対象
■必須要件 法人営業経験2年以上 ヒアリングを通じて顧客課題の仮説を立て、提案を行ってきたご経験
■歓迎要件 ITもしくは人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)勤務経験 無形商材の営業経験 法人企業との中長期的な商談経験
■求める人物像 課題解決に向け、自ら考え、手を動かすこともできる方 同社の「一人ひとりの時間を豊かにする」ミッション、社会貢献性の高い事業に共感していただける方 同社のバリューにフィットする方 周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方
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