4月23日(水) 1day選考会_カスタマーサクセス(東北)
株式会社タイミー
受付終了
選考会
企業概要
- 「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開している企業です。
- 従来の「求人サイト」でも「派遣」でもなく「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービスで、大手企業を含む多数のビジネスパートナーとの連携により、安定したサービス基盤と信頼性を築いています。
- 2022年11月に183億円の資金調達を実施しています(累計403億円)。
ご参考資料・記事
MVV
- Mission:「はたらく」を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる
- Vision:一人ひとりの時間を豊かに
- Value:
- 理想ファースト: 前提にとらわれず、あるべき姿から逆算し更なる高みを目指そう
- オールスクラム: 自身の責務を果たすだけでなく、チームや会社の成功にも全力を注ごう
- バトンツナギ: できたことは仕組み化し、未来のタイミーを強くしよう
- やっていき: 失敗を恐れず、大胆に挑戦し泥臭くやりぬこう
企業魅力
事業の成長性
- 2024年2月時点で、ワーカー数は700万人(2021年比で約3倍)、事業者数は約98,000を突破
- 様々な賞を受賞
- Best Workplaces 2024年度版「働きがいのある会社」ランキング中規模部門12位
- Forbes JAPAN 日本の起業家ランキング2024 第2位(代表取締役 小川嶺)
- Great Entrepreneur Award 「顕著な実績を出している企業」カテゴリで1位を受賞
- ONE CAREER 就活クチコミアワード2024 ベンチャーランキング1位
- 日本経済新聞 NEXTユニコーン調査 2021 企業価値ランキング 24位
- ホワイト企業 アワード2021特別賞
キャリア形成
- 個人に寄り添ったキャリアビジョンの実現のため、実績を出したメンバーに対してキャリアチェンジの機会を設ける社内公募制あり
- 従業員のサービス理解を深めるため、従業員がタイミーアプリを利用して働いた場合、ワーカーとしての報酬額の2倍が支給される制度あり
働き方/WLB/待遇
- フルリモート・フルフレックス制度を導入しており、場所や時間に縛られない自由な働き方が可能
- 全体の残業時間は月平均21h程度
選考会概要
開催日時
2025年4月23日(水) 19:00〜 ※2~3時間想定しています
締切日時
2025年4月18日(金) 16:00
内容
募集背景
現在スポットワーク市場においてトップクラスのシェアを獲得している当社ですが、ミッションの実現にはさらなる事業拡大が必要です。なかでも「エンタープライズ企業」と称される日本を代表する大手企業におけるタイミーの導入拡大は、日本の労働力課題の解決において非常に重要なイシューになっています。
既にさまざまなエンタープライズ企業様でご活用いただいておりますが、さらにスピード感を持って取り組んでいただくためエンタープライズ領域のセールスを募集することになりました。 当社のミッション実現のためクライアントごとに抱える課題にさらに深く向き合い課題解決を推進していただける方、そして日本の社会課題解決にオーナーシップを持ち取り組んでくださる方を求めています。
業務内容
ミッション
カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:広島駅前店で導入しているクライアントに、福山駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。
役割
●既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など) ●既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 ●既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築
具体的な業務内容
●新規顧客の商談、申込獲得 ●担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ●担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 L 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど ●受注獲得後の導入支援 L 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ●既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ●継続利用のための定期的なコンタクト L 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 L 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 L 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 L 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
配属部署
これまでのご経歴やスキルを考慮して、以下のいずれかの領域(部署)に配属いたします。 ※内定条件提示する際に配属部署を伝達想定
1.エンタープライズ領域/SMB領域 ●ターゲット企業:エンタープライズ企業から中堅規模の企業のいずれかを担当 ●業界:物流、飲食、小売業界を中心とした企業群 ●主要業務 ・大規模クライアントとの戦略的パートナーシップ構築 ・多店舗展開企業への導入推進 ・既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入)
2.新規市場領域 ●ターゲット企業:新たに導入拡大を狙う企業群 ●業界:ホテル、介護、クリーニング業界を中心とした企業群 ●主要業務 ・新市場でのクライアント獲得と導入支援 ・業界特有の課題に対するソリューション提案 ・新規クライアントの成功事例を作成し、他企業への導入促進
やりがい・魅力
●モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 ●既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 ●組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。 ●日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 ●平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
開催場所・方法
東北支社
対象
必須要件
●成果・ご実績を残されている方 ●当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ●以下いずれかのご経験 ・法人営業のご経験(2年以上) ・フィールドセールスorカスタマーサクセスのご経験(2年以上)
歓迎要件
●無形商材の営業経験 ●飲食、物流、小売、ホテル、介護領域への法人営業経験 ●ITや人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)における勤務経験 ●普通自動車免許の所持(商談時に自動車を利用する可能性あり)
求める人物像
●当社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 ●課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 ●周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 ●自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方
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