株式会社タイミー
株式会社タイミー 10月8日(水) 1day選考会_カスタマーサクセス(SMB領域)
受付中
選考会
企業概要
- 「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開している企業です。
- 従来の「求人サイト」でも「派遣」でもなく「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービスで、大手企業を含む多数のビジネスパートナーとの連携により、安定したサービス基盤と信頼性を築いています。
- 2022年11月に183億円の資金調達を実施しています(累計403億円)。
ご参考資料・記事
MVV
- Mission:「はたらく」を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる
- Vision:一人ひとりの時間を豊かに
- Value:
- 理想ファースト: 前提にとらわれず、あるべき姿から逆算し更なる高みを目指そう
- オールスクラム: 自身の責務を果たすだけでなく、チームや会社の成功にも全力を注ごう
- バトンツナギ: できたことは仕組み化し、未来のタイミーを強くしよう
- やっていき: 失敗を恐れず、大胆に挑戦し泥臭くやりぬこう
企業魅力
事業の成長性
- 2024年2月時点で、ワーカー数は700万人(2021年比で約3倍)、事業者数は約98,000を突破
- 様々な賞を受賞
- Best Workplaces 2024年度版「働きがいのある会社」ランキング中規模部門12位
- Forbes JAPAN 日本の起業家ランキング2024 第2位(代表取締役 小川嶺)
- Great Entrepreneur Award 「顕著な実績を出している企業」カテゴリで1位を受賞
- ONE CAREER 就活クチコミアワード2024 ベンチャーランキング1位
- 日本経済新聞 NEXTユニコーン調査 2021 企業価値ランキング 24位
- ホワイト企業 アワード2021特別賞
キャリア形成
- 個人に寄り添ったキャリアビジョンの実現のため、実績を出したメンバーに対してキャリアチェンジの機会を設ける社内公募制あり
- 従業員のサービス理解を深めるため、従業員がタイミーアプリを利用して働いた場合、ワーカーとしての報酬額の2倍が支給される制度あり
働き方/WLB/待遇
- フルリモート・フルフレックス制度を導入しており、場所や時間に縛られない自由な働き方が可能
- 全体の残業時間は月平均21h程度
選考会概要
開催日時
2025年10月8日(水) 18:30〜
締切日時
2025年10月2日(木) 16:00
内容
会社説明〜オフィスツアー〜面接選考会を1日で実施します! 当日中に「内定」を提示いたします └オファー条件(想定年収や入社日等)を提示予定です
当日のスケジュール
・会社説明会 ・面接選考(1回または2回を想定)
対象ポジション
・カスタマーサクセス(SMB領域)
募集背景
タイミーは「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。
現在では利用ユーザー数は1000万人以上、導入事業者数は15万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。
今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、タイミーの事業成長に貢献いただける方を募集しています。
業務内容
ミッション ●CIM(Customer Incubation Manager)として担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、1拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 ●タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。 ●また、同じクライアントの他店舗/事業所(例:新橋店で導入しているクライアントに、上野店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。
具体的な業務内容 ●担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ●担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ●集客の見込みや人件費のシミュレーションなど ●受注獲得後の導入支援 ●求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ●既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ●継続利用のための定期的なコンタクト ●時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 ●他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動
配属部署 ●SMB領域 配属部署は、SMB事業本部(主に中小企業担当)です。 中堅規模のクライアント企業を対象に、事業成長の支援を行います。 特に、物流、飲食、小売業界の企業を中心に、以下のような業務を通じて顧客の課題解決に貢献します。
《主な業務》 多店舗展開企業の利用拡大支援 :既存のクライアントに対し、タイミーの他店舗への導入を推進します 既存店舗での利用深化 :既にタイミーを導入している店舗において、他の職種での活用を促し、さらなる利用拡大を目指します
「売って終わり」ではなく、導入後も継続的に顧客と関わり、利用満足度を高める取り組みが重要となります。 クライアントのパートナーとして、彼らの事業を成功に導くためのコンサルティングと提案を行います。
開催場所・方法
東京本社
対象
必須要件
以下いずれかのご経験 ●法人営業経験(2年以上) ●個人営業経験(2年以上) ・不動産営業や金融営業等を想定 ・接客・サービス業は不可
上記に加えて以下を満たす方 ●架電経験(1年以上/新規開拓に限らない) ●運転免許の保有
歓迎要件
●無形商材の営業経験 ●人材/広告/IT/金融業界経験
求める人物像
●タイミーのビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 ●課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 ●周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 ●自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方
特別選考会・セミナーに
参加しませんか?
ご興味をお持ちの方は、
こちらのフォームからご連絡ください。
弊社担当者がご案内をさせていただきます。
既に弊社へのご登録がお済の方は、弊社担当者に直接お問い合わせください。