6月28日(土)【休日1DAY選考会】セールスポジション全般(メンバー・マネージャー)
株式会社ログラス
受付中
選考会
企業概要
- 「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げ、経営管理・データ管理を専門とするシステム開発企業。
- クラウド型経営管理プラットフォーム「Loglass」を提供し、予算策定や業績管理を効率化。複雑な業務プロセスを自動化し、データ分析を容易にする点が特徴。
- オービックビジネスコンサルタントとのパートナー契約を締結し、多くの大手企業に導入実績がある。
企業魅力
事業の成長性
- 経営管理「Loglass」を提供し、企業の意思決定を高度化するDXを推進
- 財務・経営企画領域のDX市場は拡大中であり、成長余地が大きい
- 大手企業からスタートアップまで幅広い企業に導入されており、導入実績を拡大
- 経営管理の可視化とデータドリブンな意思決定を支援し、市場のニーズにマッチ
- クラウドネイティブなアーキテクチャを採用し、スケーラブルなプロダクトを開発
企業魅力
- 経営管理×SaaSという新しい領域で市場を開拓し、成長機会が豊富
- プロダクト志向の開発環境で、顧客課題に向き合いながら開発が可能
- 技術選定の自由度が高く、新しい技術を積極的に採用
- エンジニア主導の文化があり、技術的な挑戦を奨励
- 急成長するスタートアップの中で、プロダクトの根幹に関わる経験が積める
- 少数精鋭のチームで裁量が大きく、意思決定がスピーディ
働き方
- フレックスタイム制度を採用し、個々の生産性を最大化
- エンジニアが集中できる環境を整備し、開発に専念できる文化
- オープンなコミュニケーションを重視し、意思決定がスムーズ
- スタートアップならではのスピード感があり、新しい挑戦がしやすい
- 裁量権が大きく、開発・技術選定に関する意見を積極的に反映できる
説明会概要
開催日時
2025年6月28日(土)9時30分~
締切日時
2025年6月23日(月)16時00分
内容
当社にて、6月28日(土)に休日1DAY選考会を開催いたします。 1次面接~最終面接を1日で完結することも可能な選考となっております。 将来的に、ログラスの経営幹部・マネージャー、または各職種のトッププレイヤーを目指したい方向けのご応募をお待ちしています!
想定スケジュール
※参加人数に応じて変更となる可能性がございます。
9時30分~9時45分:会社説明/職種説明 10時~15時:一次面接(約60分) 15時~20時:最終面接(約60分)
※内定は後日SPIとリファレンスチェックを経て決定し、ご連絡いたします
ポジションについて
ログラスのセールスポジションは「良い景気を作ろう」を実現するために、最初にクライアントの経営管理課題を紐解くポジションです。 クライアントの困りごとをクライアント以上に言語化し紐解くことで、適切な経営管理体制やそこから得られるデータと示唆を元にクライアントの経営課題が円滑に解決されていく未来を創っていきます。 現在はT2D3(三倍成長×2年+二倍成長×3年)を実現するために、営業組織を強化中です。 Loglassの提供価値をアップデートし、これまでリーチできてない層に価値を届けていくことができるフェーズです。 現在20名ほどのフィールドセールス組織(インサイドセールスも同等数おります)規模になっており、経営管理/販売計画で部署が分かれております。 マチュアなセールスメンバーがそろっており、エンタープライズ(大手)営業のスペシャリストがそろっています。
具体的な業務内容・ミッション
●フィールドセールス トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング 初回商談~受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります) 顧客の課題整理~ニーズヒアリング プリセールスチームと連携し、クライアントのシステム課題の解消
●アカウントマネジメント(深耕営業) ・導入フェーズにおけるお客様支援 担当するお客様の経営管理高度化に向けた中長期計画の策定~提案 導入プロジェクトにおける課題の解決に向けた折衝や提案
・運用フェーズにおけるお客様支援Loglassの活用状況や他社事例、新機能の紹介 経営管理の更なる高度化に向けた新機能の活用や新たなプロジェクト立上げの提案 チームマネジメントメンバーの育成や組織能力向上に向けた各種施策の推進
●インサイドセールス アプローチ先の選定とリスト管理 顧客データ管理、スコアリング、それに基づいたインサイドセールス活動 リード(見込み顧客)に対する、ヒアリング・ナーチャリング 顧客接点で得た内容の分析および提言(マーケティング/フィールドセールス/開発チーム など) リードの最大化/最適化(セミナー・展示会等の企画・運営含む)におけるマーケティングチームとの連動
●パートナーアライアンス 金融機関をはじめとしたパートナー企業様から顧客をご紹介をいただくための関係構築・提案の実行 各営業所との関係性構築、代理店育成の仕組み作り 各企業ごとのキーパーソンの調査、関係構築をしながら新たな顧客先紹介をいただくための企画・推進 セミナーや勉強会の共催先企業の獲得や公園登壇者との関係構築、面談機械の創出 案件のクロージング部門への連携(金融機関からの案件のみ) 弊社の営業は経営課題の本家本丸である経営数字を扱うことにあります。 エンタープライズ級のクライアントの経営企画や経営管理部門の方を相手に、提案できるダイナミックさを味わうことができます。
開催場所・方法
オンライン
対象
MUST
●メンバー ・仕事で実績を出されたご経験 (チームの中で誰に聞いても高い実績であると言われる程度) ・社会人経験2年以上 ●マネージャー ・提案型営業経験(目安5年以上)(新規・既存不問) ・年間ノルマや年間売上目標を定常的に達成した実績をお持ちであること
WANT
●メンバー ・短期間で必要な知識とスキルをアップデートするマインドセット ・お客様とのスムーズなコミュニケーションを実現するための交渉能力、プレゼンテーション能力、ソリューションセールス能力 ●マネージャー ・自社サービス/プロダクトの営業チームマネジメント経験のある方 ・短期間で必要な知識とスキルをアップデートするマインドセット ・お客様とのスムーズなコミュニケーションを実現するための交渉能力、プレゼンテーション能力、ソリューションセールス能力
全社共通
ログラスでは、個人および組織の飛躍的な成長のため、以下のValueを設定しています。Valueへ共感し、体現いただける方の参画をお待ちしております。
・Feed Forward すべての行動は、未来への前進のために。 ・But We Go どんな壁でも、必ず越える。 ・Fail Fast 爆速で挑戦し、失敗から学ぶ。 ・Moon Shot 夢を掲げる。高みへ挑む。 ・Customer Win お客様と、ともに勝利する。 ・Clean Fight 正々堂々と、闘う。
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