1月18日(土)/1/21(火) 1day選考会 SaaS事業のインサイドセールスリーダー候補/第2新卒大歓迎[カイポケ]
株式会社エス・エム・エス
受付終了
選考会
企業概要
- 「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開するメガベンチャー
- 「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営
- 16期連続で増収増益を達成し、海外では17ヵ国で事業を展開
- 今後も既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を進めていく予定
- 優秀層にはどんどん事業立ち上げを任せていく社風。エス・エム・エス出身の起業家も多く、SMSマフィア(Paypalマフィアのもじり)という単語も存在
<主な事業内容>
- キャリア分野
- 介護職向け求人情報・人材紹介・人材派遣・資格取得スクール
- 看護師向け人材紹介、コメディカル向け人材紹介等
- 介護事業者分野
- 介護事業者向け経営支援プラットフォーム
- 海外分野
- 医療・ヘルスケア関連事業者向けマーケティング支援
- グローバルキャリアビジネス等
- 事業開発分野
- 健康保険組合向け遠隔保健指導サービス
- 企業向けリモート産業保健サービス
- 高齢者向け食事宅配情報提供サービス
- リフォーム事業者情報提供サービス等
選考会概要
開催日時
計2回開催いたします ①2025年1月18日(土) 9時~最大18時前後までを想定 ②2025年1月21日(火) 9時~最大18時前後までを想定
※いずれかご都合が合う日程でご参加いただけますと幸いです
締切日時
①2025年1月9日(木) 16時まで ②2025年1月10日(金) 16時まで
内容
当日のスケジュール想定
①9時00分~10時00分:会社/ポジション説明会 ②10時00分~最大18時前後想定:1次面接(30~60分想定)+最終面接(60分想定) ※状況に応じて変更する可能性あり
◎補足 ・1day選考会 ∟原則当日中に内定可否までお出しします ∟ご評価次第では別日時で面接を再度ご提案する可能性もありますので、ご了承ください。
配属部署
介護・障害福祉 経営支援事業本部 セールス統括部 新設/既設セールスグループ インサイドセールス
配属部署詳細
日本全国の介護事業所向けの経営支援SaaS『カイポケ』を提供しています。 手書き/紙ベースの作業を行っている介護事業所はまだまだ多く、不要な業務や残業による非効率な業務を減らし、介護事業者やそこで働く従事者の方が本来向き合うべき業務に向き合うことを可能にするのが『カイポケ』です。 介護事業所様の業務効率/経営の健全化をカイポケで実現し、人手不足という介護事業所/介護業界の課題の解消という社会課題の解消から、そこではたらく従事者/利用者またそのご家族のより良い生活に貢献をしていきます。 社会貢献性がある事業であることはもちろんですが、社会にとってなくてはならない事業を運営しているからこそ、継続的/永続的に事業を継続/発展させていく、事業性を磨き上げていく必要もあります。 カイポケというプロダクトの更なる拡張、カイポケ周辺領域における新たな事業開発、それらのサービス介護事業所が利用しやすい価格や支援を実現するマーケティング/セールスの仕組み化/強化など、初回貢献性/事業性の両軸をもって事業運営をしています。
※組織体制 インサイドセールス:30名程度 ※20代中盤~後半前後のメンバーが多く活躍しています
募集背景
中長期的に以下を担っていただけそうな方を採用したいと考えております。 ・ハイプレーヤーとして組織の牽引(インバウンド/アウトバウンド) ・上位戦略を基にした筋の良い仮説/戦術立案と実行 ・チームマネジメント(3~5名規模) ・生産性向上に向けたオペレーション企画や調整業務(他部署連携/BIツール検討等)
仕事内容
インサイドセールスチームにてカイポケ未導入の顧客に対して無料会員獲得を行っていただきます。 マーケティングチームとフィールドセールスチームの間に位置する特性から、事業全体を俯瞰して営業力や企画力が身につきます。
●インバウンドチャネル(WEB) ・サービスサイトからの問い合わせの対応内容確認、集計、フィールドセールス/マーケティングチーム等との連携"・アウトバンドチャネル(SDR/BDR) ・ターゲット先選定…新規企業へのアプローチ先のピックアップ、作成状況・アプローチ業況の確認 ・新規企業及び契約企業への架電業務、メール対応、商談日程を行っているメンバーの数値管理
●他部署との連携 ・マーケティングGrやフィールドセールスと数字進捗を共有し、リスト選定や優先順位の変更などを実施
●BIツール選定 ・インサイドセールスに役立つツールの選定・導入
●仕事内容の一例 ポジションによって異なりますが、以下のような業務を中心に携わっていただきます。
・営業戦略の立案 ・インバウンドリードへのインサイドセールス ・アウトバウンドによる潜在リードの掘り起こし ・マーケティングチームと連携した施策立案 ・訪問営業やカスタマーサクセス等との連携 ・人材マネジメント(人材採用・育成) ・CRMやMAの活用推進など
従事すべき業務の変更の範囲 ■職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
■就業時間 ・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
ポジションの魅力
インサイドセールスは一日に商談する回数がフィールドセールスの5~6倍です。PDCAサイクルを回すスピードが早いため、顧客理解の深化や商談スキルの習得を短期間で行うことができます。 またマーケティングやフィールドセールス、カスタマーサクセスチームと連携する機会が多く、インサイドセールスのスキルだけでなく、連携先のチームの知見が深まります。
入社後のキャリアプラン
・インサイドセールスマネージャー ・マーケティング ・営業企画 ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・事業開発
など、セールス部署の内外をまたいでスキル/経験の取得が可能で、セールス経験を軸としたキャリアを社内で描くことができます。 また、SMSは人材紹介事業、ヘルスケア事業、海外事業等も運営しており、幅広いキャリアの選択肢があります。
開催場所・方法
・面接は原則2回で考えており、オンラインでの選考とさせていただきます ※9~10時にて予定している説明会も同様の形式で考えております
対象
必須要件
・改善意識を持っている/PDCAを回す習慣がある方 ・中長期的にマネジメント職にチャレンジしたい方 ・自身の成長及び、顧客/会社への貢献のために、素直にそして誠実に物事を受け止め、必要な変化をしていける方
歓迎/尚可
・BtoB事業におけるセールス(インサイドセールス、カスタマーサクセス)のいずれかの経験がある方(Saas事業であれば、尚好ましい) ・1名以上の教育/マネジメント経験がある方(時間軸は問わない) ・CRMツールやMAツール(Salesforce、Marketo等)の使用経験をお持ちの方
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