3月21日(金)1day選考会_カスタマーサクセス(福岡)
株式会社タイミー
受付終了
選考会
企業概要
- 「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開している企業です。
- 従来の「求人サイト」でも「派遣」でもなく「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービスで、大手企業を含む多数のビジネスパートナーとの連携により、安定したサービス基盤と信頼性を築いています。
- 2022年11月に183億円の資金調達を実施しています(累計403億円)。
ご参考資料・記事
MVV
- Mission:「はたらく」を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる
- Vision:一人ひとりの時間を豊かに
- Value:
- 理想ファースト: 前提にとらわれず、あるべき姿から逆算し更なる高みを目指そう
- オールスクラム: 自身の責務を果たすだけでなく、チームや会社の成功にも全力を注ごう
- バトンツナギ: できたことは仕組み化し、未来のタイミーを強くしよう
- やっていき: 失敗を恐れず、大胆に挑戦し泥臭くやりぬこう
企業魅力
事業の成長性
- 2024年2月時点で、ワーカー数は700万人(2021年比で約3倍)、事業者数は約98,000を突破
- 様々な賞を受賞
- Best Workplaces 2024年度版「働きがいのある会社」ランキング中規模部門12位
- Forbes JAPAN 日本の起業家ランキング2024 第2位(代表取締役 小川嶺)
- Great Entrepreneur Award 「顕著な実績を出している企業」カテゴリで1位を受賞
- ONE CAREER 就活クチコミアワード2024 ベンチャーランキング1位
- 日本経済新聞 NEXTユニコーン調査 2021 企業価値ランキング 24位
- ホワイト企業 アワード2021特別賞
キャリア形成
- 個人に寄り添ったキャリアビジョンの実現のため、実績を出したメンバーに対してキャリアチェンジの機会を設ける社内公募制あり
- 従業員のサービス理解を深めるため、従業員がタイミーアプリを利用して働いた場合、ワーカーとしての報酬額の2倍が支給される制度あり
働き方/WLB/待遇
- フルリモート・フルフレックス制度を導入しており、場所や時間に縛られない自由な働き方が可能
- 全体の残業時間は月平均21h程度
選考会概要
開催日時
3月21日(金) 19:00〜 ※2~3時間を想定しています
締切日時
3月17日(月) 16:00
内容
募集背景
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。
現在では利用ユーザー数は700万人以上、クライアント数は9万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。
今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。
業務内容
ミッション
カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:博多駅前店で導入しているクライアントに、天神駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。
役割
●既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など) ●既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 ●既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築
具体的な業務内容
●担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング L クライアントのお困りごとは人手不足?人件費の高さ?労務管理のコスト? ●担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 L 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど ●受注獲得後の導入支援 L 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ●既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ●継続利用のための定期的なコンタクト L 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 L 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 L 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとつながり、日々のコミュニケーションも。 L 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
本ポジションの魅力
●モノ(商材)ありきではない、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 ●既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 ●組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。 ●日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、お客様から喜びや驚きの声をいただくことも多く、貢献実感の高い営業職です。 ●平均残業時間は20-30時間/月ほど、リモート勤務やフレックス勤務も柔軟に利用可能です。また、希望しない転勤は原則ございません。支社長含めお子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
九州支社の組織について
25.1現在約40名規模の支社となっております。(平均年齢は20代後半) 地方支社の中でも大所帯となっている中で、各自が積み上げてきた成功体験を言語化し、 チームとしてさらに前進することを目指しているフェーズです。
開催場所・方法
九州支社
対象
東京在住のU・Iターン歓迎です。
必須要件
●法人営業経験2年以上若しくはカスタマーサクセス経験1年以上 ●普通自動車運転免許必須
歓迎要件
●ITもしくは人材業界での法人営業/CSM経験 ●無形商材の営業経験 ●一定規模以上(1,000名以上)の企業に対しての顧客折衝経験 ●メンバーマネジメントのご経験 ●支社や拠点の立ち上げフェーズの経験(役割役職は問わず)
求める人物像
●業界・顧客理解のためにインプットを怠らない方 ●課題解決に向け、自ら考え、手を動かすこともできる方 ●当社のミッション、社会貢献性の高い事業に共感していただける方 ●当社のバリューにフィットする方 ●周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方
特別選考会・セミナーに
参加しませんか?
ご興味をお持ちの方は、
こちらのフォームからご連絡ください。
弊社担当者がご案内をさせていただきます。
既に弊社へのご登録がお済の方は、弊社担当者に直接お問い合わせください。